当社に所属するスタッフの勤務場所や職種は様々です。一部ではありますが、インタビューに協力してくれたスタッフ3名を紹介します!
※スタッフの部門、職種、インタビュー内容は2021年3月当時のものです。
是枝 裕哉
キャリアスタッフサポートコールセンターSV
2020年11月入社
Q1.会社を知ったきっかけは何ですか?
A.前の職場で一緒に働いていた友人に紹介していただきました!
Q2.現在の仕事内容を教えてください。
A. 今は家電量販店の通信キャリアスタッフ向けのサポートセンターで稼働しています。主な業務内容は店舗スタッフ様から頂く案件相談に対してのコンサルや知識研修、実際の接客応対を想定したロールプレイングによる指導など様々です。サポートセンターの一番の特徴としては上記の業務をすべてオンラインで実施しており、関東エリアを中心に様々な地域のスタッフ様を相手にサポートしていることですね。
Q3.これから挑戦してみたい仕事は何ですか?
A.現在は通信業界に携わる仕事が中心ですが、今後は通信の枠に収まらない新しい業界にも挑戦していきたいと思っています。また現在の案件を通じて人材育成のやりがいや達成感も知ることが出来たので、未来を創っていく若者たちのサポートにも注力していきたいですね!
Q4.趣味など、社外での活動で注力していることはありますか?
A.趣味は多すぎてここでは語り切れませんが、その中でも今一番熱中してるのはサバイバルゲームですね!男として生まれた以上一度は撃つか撃たれるかの極限の戦場というものを体験しておくべきです(笑)
Q5.会社の特徴は何だと思いますか?
A.社員一人一人の目標や夢に親身になって向き合い尊重してくれるところですね。私が入社を決めた理由もそこです!
遠藤 京
ソフトバンクショップ 販売スタッフ
2020年12月入社
Q1.なぜこの会社に入社したのですか?
A.前職の頃から親しくさせてもらっていた先輩からのお声がけです!
Q2.現在の仕事内容を教えてください。
A.SoftBankショップでスマホ等の商材訴求と新しい事業展開の模索ですね。
Q3.お客様(仲間)との忘れられないエピソードはありますか?
A.スマホのご提案をしたお客様が後日お戻りくださり、「あなたの案内がスゴく信頼できたから」と、ご家族分のスマホの変更もしていただけたことです。
Q4.これからどんなキャリアを築いていきたいですか?
A.理念にもある通り、業務を通して顧客や仲間達全てに感謝を伝え、感じていける環境を作っていきたいです。
常識に囚われすぎずに顧客満足はもちろんスタッフも働いていて満足できるような会社にしていきます。
Q5.会社の課題だと感じていることは何ですか?または、この会社をどうしていきたいですか?
A.過去の職歴に富んだ社員が揃っているので、新規事業の構想へ足並みをそろえなければならないことは大変かつ、今後の会社の動きを左右する課題点だと思います。ただ、それは強みでもあると思うので各々のこれまで積み上げてきた経験を活用し、新鮮なアイデアを生み出し続けられる会社にしていきたいです。