秘書課社員の入社経緯
2024/11/15
初めまして!
株式会社KOYO秘書課の伊藤です。経理、総務、営業など社長の補佐として幅広い業務を行なっております。
私はKOYOに2023年10月に正式入社したので、入社して1年が経過したところです。
ということで今回は私の入社の経緯についてお話したいと思います😊
私はKOYOに入る前は個人事業主として活動していました。平日はSESの勉強をしつつWebサイトの制作の案件を請け負っていた傍ら、週末は携帯販売イベントのクローザーとして働いていました。
そのイベントでKOYOの統括部長兼営業の福田さんと出会い、KOYOを紹介していただきました。
当時個人事業主として働いていましたがお金に関する知識が不足してたため、インボイス制度の開始や税金対策についても十分に知識がありませんでした。福田さんや社長の小用さんからこれらを教えていただき、KOYOでも今の私の能力を活かして働けるとのことだったのでインターン期間を設けていただき、その後入社しました。
私には将来海外移住したいという夢があり、そのためにSESの勉強をして手に職をつけようとしていました。 それを入社前に社長とじっくり面談をしていただいた際に、その夢をKOYOにいても叶えるようにする、と言ってくださいました。今のKOYOの業務をどこでもできるように構築し、海外支社を作っちゃおう!、と言ってくれたことで個人ではなく会社の一員として自分の夢と会社の夢を一緒に叶えられるように頑張ろうと決めたのです!
人生には出会いがたくさんあり、何がきっかけで人生がどう変わるかは誰にもわかりません。
ただ、自分の人生は自分でしか選べないため、全ての出会いを大切にして自分が選んだ選択を正解にしていけるといいな、と思います。
このブログを読んでいただいた方も何かのご縁なのでぜひ一度メールか電話で弊社に問い合わせしてみてください!
素敵な出会いと人生の大きな分岐点になるかもしれません!
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